車検

bery作 おやゆbean
bery作 おやゆbean

 

仕事で使っているトラックを車検に出しました。

 

少しクラッチが滑り始めている感じがしたので走行18万キロにして初めてのクラッチ交換です。

 

車検から上がってきて乗ってびっくり!

クラッチの踏み込みが超軽い(笑)

なんだかダレてた車に喝が入ったよう(^^)

繋がり方も遠い昔に経験したスパっと繋がるキレのいい繋がり。

むーん...満足(^^)

 

それと車検出す前は機関車並み?にアイドリングが一定しなかったのも安定し、静かになりました。

エンジンの始動性も良くなりました。

この二つは燃料フィルターを交換した事の結果とのこと。

気にかかっていたことが二つも一度に解決して大満足です。

 

調子のいい車に乗っていると気持ちまで良くなるし、大事に乗ってやろうって気持ちになりますよね。