秩父路

一日一記事

短くてもいいからブログをupしようと思っているのですが...^^;

朝早めのスタートで現場を終えて帰って、風呂食事。

請求書やら見積書等を作成していると眠気が...。

毎日upしているブロガーさんて偉いな~。

 

 

前々から行きたかった秩父の天然氷のかき氷。

阿佐美冷蔵さんに行ってきました。

 

 

 

いや~並んでます^^;

約一時間待ち。

並んでいるうちに汗ばんできました。

ちなみに店舗裏に早い者勝ち式の(笑)無料の駐車場がありました。

 

 

店内に入るとカウンターとテーブルが多数。

カウンターは商品出し用で実際は座れません。

選んだのは蔵元秘伝みつ。和三盆にひかれました。

氷の口当たりは子供の頃いたずらで口に入れた雪の様。

ふわ~としてます。

食べすすむとさすがに口が麻痺したように冷たくなり和三盆の上品な甘さは分かりづらくなってきます。

そこで登場するのが練乳(*^^*)

これ写真のミニポットで出され、かけ放題なんです\(^^)/

たっぷりかけていただきました。

お口直し?の梅干もついてます。

店を出ると二時間待ちの看板の処まで並んでおりました^^;

 

 

 

お店は宝登山の参道にあったのでそのまま宝登山山頂まで。

歩いて登る事も考えましたが年齢を考え(笑)文明の利器ロープウエイを利用させていただきます(^^)

 

 

 

 

下山後、前回行きはぐったお蕎麦屋さん「こいけ」に。

頼んだのは三色もり。

けしきりの香りが良かったです。

そしてお値段もよかったです(笑)

 

道の駅等で寄り道しつつ途中見つけた日帰り温泉「梵の湯」に立ち寄りました。

関東一の重曹泉と言われているようでうちの近所の日帰り温泉とは湯の質が(うちの方はしょっぱいです)違うのでリラッククスして楽しんで、旅?の汗を流して帰路につきました。

 

 

 

少し欲張りな行程でしたが楽しんでリフレッシュできました(^^)