沖縄

 

はい。

少額の買い物にもカードを使い貯めました(*^^)v

マイル。

 

 

元々メイン使いは某アメックスなのですが貯めたポイントで色々もらえるサービスあるじゃないですか?

ポイントプログラムとかいうの。

アメックスだとアルファロメオとか(笑)

(どんだけ使ったらアルファロメオ貰えるんだろ^^;)

もちろんささやかな生活をしている私の買い物ではアルファロメオには100年経っても届かないのは目に見えています。

  

ゆえにアメックスのポイント貯めてもらえる物は過去を振り返ってもたかが知れていたのです^^;

 

そんなら旅行に使えるマイルにすっかな~。とJALのカードを作って約一年。

 

沖縄往復チケット。往復クラスJ。ホテル二泊三日。

これがたった5000円の持ち出しで獲得できました(*^^)v

必要な物を買って一年に一度ほぼタダ旅行ができるならっこっちがいいと思いませんか?

使ったマイルは35000マイルだったと思います。

次は韓国行ってみたいな~(^^)

 

 

 

とはいえあまりゆったりとした旅程ではなかったので正味、なか一日が丸々フリータイムな感じです。

 

夕方着いて夕飯は焼肉(笑)

に行ってきました。

 

石垣牛特選みすじは美味かったです。

しこたま飲んで一人頭12000円予算です(ToT)/~~~(笑)

 

 

次の日は海に繰り出す予定だったのですがいわゆる海の家的な処が営業してないのです(T_T)

まあ泳ぐのは泳げますがシャワーなど無いので塩水ボディのまま車に乗りホテルに帰らなければなりません。

ゆえに走りだしついでに美ら海水族館へ。

 

 

イルカのおきちゃんショーを見学(笑)

 

 

帰り道沖縄そば王決定戦で優勝した玉家へ。

 

 

時間が昼をまわっていたのでテビチそばは売り切れ(T_T)

ソーキそばをいただきました。

優勝したというのは後から知った事なのですが、違わぬ美味さでした(^^)

沖縄に行ったら外せない店の一つです。

 

そしてヨモギを入れて食べるのも教わりました。

大人味になります(^^)

 

 

夜は波照間に繰り出し三線ライブでカチャーシー。

シークヮサーサワーで国際通りの夜は更けていきました。

 

 

 

 

 

 

...この際だから年会費〇〇万円のカードなんか解約してもっとマイル貯めて、年会費でMacAirでも買おうかしら(笑)

iPad2も欲しいしね(爆)

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    埼玉の車屋 (水曜日, 28 9月 2011 18:12)

    え”-。
    沖縄行ったんですかー?

    いいな~。

    いつか誘ってください。
    待ってマース。

  • #2

    squarefive1989 (月曜日, 10 10月 2011 22:12)


    行きましょう(^^)

    お父上も誘います?(笑)


    どっちかて~と...
    温泉のが似合いそうです。親方は^^;

  • #3

    mirai (水曜日, 12 10月 2011 12:15)

    知らなかった。
    いいなぁ~。
    やっとリンクしたよ。

  • #4

    squarefive1989 (金曜日, 14 10月 2011 21:09)


    リンクありがとね~(^^)

    不思議ちゃんなmiraiちゃん

    黄色い(うちのイメージカラーね)かじか蛙のストラップをリクエストします
    (*^^)v
    よろしく